サーマクールのことです! - ストップ・ザ・お肌のたるみ

サーマクールのことです!

「サーマクール」と言う言葉は御存知ですか?

美容(何かに夢中になっていると、自然と保てたりすることも少なくないみたいですね)に感心のない方や、最新の治療(なるべく早期に始めるほど、効果が上がりやすいものです)を常にチェックしていない方には聞きなれない言葉(同じことでも言う人によって、また、聞く人によってかなり受け取られ方が異なるものです)でしょう。



サーマクールとは、高周波の電気エネルギーを使ってた、しわやたるみに効果があるとされているアンチエイジング(日本語でいうと、抗加齢、もしくは、抗老化のことで、主に美容業界で使われている言葉です)の治療法のひとつの事をいうんです。

メスを使わない安全なフェイスリフト法として、この頃注目を集めていますね。



サーマクールの最も特徴的なのは、サーマクールによって照射される高周波エネルギーが肌の奥の真皮層にまで到達する事が出来ると言う事です。

肌は大きく分けて、表皮、真皮、皮下組織と3つの層から成っていることでしょうね。

サーマクールの高周波は、この表皮を傷つける事なしに、真皮層に到達します。



そして、その熱により、コラーゲン(タンパク質の一種で、体の全ての組織に含まれていて細胞同士を繋ぎとめているそうです)のたんぱく質(たんぱく質を極端に制限したダイエットはリバウンドの元です。

また、痩せられても不健康そうにみえたり、実際に不健康になってしまうでしょう)が変性をおこして収縮して、肌の内側から皮膚(何でもないときにはあまりに気にしないことも多いですが、一度トラブルが起こってしまうとものすごく気になるものです)を引き締めてくれるのです。



また、変性した部分は4〜1二週間程かけて修復していきますが、その過程でコラーゲンの自己増殖が促進されるのです。

つまり、皮膚(何でもないときにはあまりに気にしないことも多いですが、一度トラブルが起こってしまうとものすごく気になるものです)内部でコラーゲンが増加していく為に、段々に肌にハリや弾力が戻ってきて、同時にしわやたるみも改善されていく訳です。

しかも、顔だけでなく、首のしわやたるみにも効果的なのです。



このように、非常に画期的なしわやたるみの治療方法とはいえ、サーマクールによる治療は強いカロリーを照射しますから、ほんのささいな痛みを伴うと思っているのです。

また、費用の面でも、手軽に施術を受ける事が出来ない程度の料金と考えておく事が必要になるのです。



ということで、また会いましょうね (⌒0⌒)/~~~


この記事の関連ワード
肌のたるみ 原因 しわ たるみ たるみ 対策 顔 たるみ マッサージ たるみの原因 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ストップ・ザ・お肌のたるみ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。