ストップ・ザ・お肌のたるみ

« 前の3件  |  -

たるみ防止は食べ物から

オハヨーコーラス(*^д^)(*^д^)(*^д^)ォ'`ォ'`♪、今日もご訪問ありがとうございます。

肌のたるみを改善しようと思ったら、すぐに思いつくのはフェイスマッサージやエステ(基本的に、高額な費用がかかります。

契約の前には実際にお試し体験をした上で、慎重に判断した方がいいでしょう)、または、ヒアルロン酸(直接注射したり、ヒアルロン酸が配合された化粧品を使う他に、サプリメントで摂取する方法もあります)等を注入するプチ整形(ボトックス注射によるシワ取りなどが手軽で効果が高く人気のようです)なのでしょう。



確かに、フェイスマッサージ(筋肉やリンパの流れにそって行うのが基本です)はたるみにとても効果的ですし、エステに通う事でたるみも改善されます。

それに、プチ整形(失敗したらやり直すことができますが、成功しても元に戻ってしまうこともあります)は、かなりの即効果が期待できるのです。

けれど、肌に一番大切なものと言えば、やっぱり、健康です。



いかに肌の表面からハリを与えても、身体の内側が不健康であれば、肌に悪影響を及ぼして、すぐにまた肌のたるみが発生してしまうのです。

健康な身体があるからこそ、肌にハリや弾力を与えてくれます。

その為にも、毎日の食事の中身から見直す必要があると言われています。

あなたは、たるみに効く食べ物があることを御存知でしょうか。



肌の細胞をくっつけているのはコラーゲン(魚のアラや鶏の皮、豚足、牛すじなどに多く含まれています)、肌の弾力の元となっているのはエラスチン(弾性線維とも呼ばれる硬タンパク質の一種です)、肌の乾燥を防ぎいるのはヒアルロン酸です。

こういった物質が減少してしまうと、肌が老化していき、たるみの原因になってしまいます。



肉や魚の軟骨(ヒアルロン酸を注射することで痛みを和らげることができるそうです)や皮、内臓等のプルプルしている部分にはコラーゲン(皮膚だけでなく、骨や軟骨、内臓や血管にもあります)が多く含まれていますし、

エラスチン(弾性線維とも呼ばれる硬タンパク質の一種です)は牛すじ肉や手羽先、軟骨(スポーツなどで過度に負担をかけると、擦り減って衝撃を吸収しきれなくなり、痛みを感じるようになります)、煮魚などに多く含まれています。

ヒアルロン酸(膝の痛みにも効果的だといわれていますね)は、ちょっと高価かといって、ふかひれにタップリと含まれていますね。



これらの食品を含めて、栄養バランスのよい食事を心掛けるようにすると、肌も健康となって肌再生力も高まり、たるみにも効果的だといえるのではないでしょうか。



さてと、今日はそろそろこのあたりに、まったね〜♪


この記事の関連ワード
ハリ たるみ 肌のハリ 顔 たるみ 原因 肌 悩み 顔 毛穴 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌のたるみにはポラリスだそうですね

おはようございます。今日も来てくれてうれしく思います。

若い頃からどんなにケアしていても、どんなに高価な化粧品(自分に合ったものを見つけるのがポイントですね。

)を使っていても、どうしても人間は加齢に勝つことが出来ません。

多くの女性達は、わずかでも長く若々しい肌を保とうと努力するものですが、加齢によるシワやたるみを完全に消すのは難しいですよね。



シワやたるみを完全になくしてしまう方法と言えば、美容整形があるみたいです。

ただ、顔にメスを入れることに不安(人に打ち明けることで多少は楽になることもあるはずです)を感じる人は多く、一般人が踏み切る事は殆どないでしょうでした。

でも、近年では、肌にメスを入れない美容整形術として、ポラリスが女性たちの注目を集めています。



ポラリスとは、レーザーと高周波を用いて真皮層の細胞を刺激し、加齢に伴って減ってしまったコラーゲン(軟骨や硝子体などに含まれているのはII型コラーゲンです)やエストロゲン(卵胞ホルモン、女性ホルモンとも呼ばれています。

月経周期によって分泌量が変化します)の生産を促すと言った美容整形(美容整形手術によって、顔や体を思い通りの形にすることをいいます)術の一つです。

若い頃は、コラーゲンやエストロゲンが充分に生産できているため、肌はみずみずしさを保つことができます。



これらが加齢により、どんどん減少していくので、たるみやシワが出てしまいます。

化粧品(自分に合ったものを見つけるのがポイントですね。)や食べ物(特に最近では安全性が問われていたりしますね。

産地偽装など様々な問題が起こっているようです)からコラーゲン(動物にとっては、建物でいえば骨組みにあたる細胞の土台のような役割を果たしている繊維状のタンパク質です)やエストロゲンを摂取する努力をしている方も多いと思いますが、完全に若い頃の肌を取り戻す事は出来ないのです。



しかし、ポラリスの場合であればすぐに効果があり、その場で効果を実感できます。

但し、1回でオーケーというわけではなくて、定期的に複数回受けなければ、また徐々にコラーゲンやエストロゲン(分泌量が減ることで、更年期障害が起こるといわれています)は減ってしまうでしょう。

また、レーザーを使用するため、お医者さんの技術力によっては、結果に違いが出ると言われています。



ということで、おしまい!!!


この記事の関連ワード
しわ たるみ 原因 美容 たるみ たるみ毛穴 改善 たるみ 解消 皮膚の悩み 


コンタクトで見える世界

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーマクールのことです!

「サーマクール」と言う言葉は御存知ですか?

美容(何かに夢中になっていると、自然と保てたりすることも少なくないみたいですね)に感心のない方や、最新の治療(なるべく早期に始めるほど、効果が上がりやすいものです)を常にチェックしていない方には聞きなれない言葉(同じことでも言う人によって、また、聞く人によってかなり受け取られ方が異なるものです)でしょう。



サーマクールとは、高周波の電気エネルギーを使ってた、しわやたるみに効果があるとされているアンチエイジング(日本語でいうと、抗加齢、もしくは、抗老化のことで、主に美容業界で使われている言葉です)の治療法のひとつの事をいうんです。

メスを使わない安全なフェイスリフト法として、この頃注目を集めていますね。



サーマクールの最も特徴的なのは、サーマクールによって照射される高周波エネルギーが肌の奥の真皮層にまで到達する事が出来ると言う事です。

肌は大きく分けて、表皮、真皮、皮下組織と3つの層から成っていることでしょうね。

サーマクールの高周波は、この表皮を傷つける事なしに、真皮層に到達します。



そして、その熱により、コラーゲン(タンパク質の一種で、体の全ての組織に含まれていて細胞同士を繋ぎとめているそうです)のたんぱく質(たんぱく質を極端に制限したダイエットはリバウンドの元です。

また、痩せられても不健康そうにみえたり、実際に不健康になってしまうでしょう)が変性をおこして収縮して、肌の内側から皮膚(何でもないときにはあまりに気にしないことも多いですが、一度トラブルが起こってしまうとものすごく気になるものです)を引き締めてくれるのです。



また、変性した部分は4〜1二週間程かけて修復していきますが、その過程でコラーゲンの自己増殖が促進されるのです。

つまり、皮膚(何でもないときにはあまりに気にしないことも多いですが、一度トラブルが起こってしまうとものすごく気になるものです)内部でコラーゲンが増加していく為に、段々に肌にハリや弾力が戻ってきて、同時にしわやたるみも改善されていく訳です。

しかも、顔だけでなく、首のしわやたるみにも効果的なのです。



このように、非常に画期的なしわやたるみの治療方法とはいえ、サーマクールによる治療は強いカロリーを照射しますから、ほんのささいな痛みを伴うと思っているのです。

また、費用の面でも、手軽に施術を受ける事が出来ない程度の料金と考えておく事が必要になるのです。



ということで、また会いましょうね (⌒0⌒)/~~~


この記事の関連ワード
肌のたるみ 原因 しわ たるみ たるみ 対策 顔 たるみ マッサージ たるみの原因 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
« 前の3件  |  -
Copyright © ストップ・ザ・お肌のたるみ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。